人鳥馬猫斬

ひと・とり・うま・ねこ・・・斬り

ブログ名「人鳥馬猫」について

ペンギンが好きなので、うまねこの漢字表記と組み合わせ、人鳥馬猫となりました。
無い四字熟語っぽくなったかもしれない。幽谷霧子っぽいかもしれない。娘・娘・金・魚的な。
昔、霧子担当の友人に勧められたやつ brilliant.avalon-studio.work

ブログ名、色々考えたんですよ、覚えてないけど、多分、色々考えました。
で、色々考えた上でやっぱり、割と気に入ってるかんじのを選べた気がするので、みんなにもご紹介します。
オフレポを書き終えるまでの繋ぎですね。Markdownをちょっくら触ってみようという試みでもあります。1

人鳥馬猫、読み方は特に定めていませんが、個人的には音読みで、じんちょうばびょうと読んでいます。
うまねこの音読みはバビョウであると、初めからそう決まっています。

ぼくのディスコ垢

訓読みなら、ペンギンうまねこ
ヒト・トリ・ウマ・ネコと捉えても賑やかでかわいいかも。

かわいいね
せっかく描いたからブログアイコンにしたはいいものの、ネコが小さすぎて見えないし、にしてはトリはデカすぎるかも、猛禽?
中国語読みで、チーウーマーマオ企鹅马猫)などと読んでみるのも、すてきだと思います。

はい、そんなところです。
ブログのデザインについては、もうちょい考えるかも。(PC版の話)
じゃ、履修登録してきます。

シンプルな名詞の組み合わせすぎてTwitterの検索適正が著しく低いよね。ググラビリティというか、ツイッタラビリティ?
人鳥馬猫ブログとか、人鳥馬猫記とか、一つ要素足せば解決できそうなので、てんいむほう斬にあやかり、人鳥馬猫斬になりました。暫定。

チーウーマーマオを主題に据えて、副題に人鳥馬猫を置くのが丸い気がしてきましたが、しばらくは人鳥馬猫斬で行かせてください。
これはこれでスマブラ拳的な味が有って好きになってきた為。


  1. はてなブログにおけるMarkdownの使い方やら参考にしたサイト。とはいえ、リンクについてははてなブログの機能で直接埋め込んだり、chiyoh.hatenablog.comタイトルで飛べるようにしたり(はてなブログ用)Markdown についてかき集めてみた - chiyoh’s blogが簡単にできるので、例えばこのサイトを参考にしました。って感じに文中にシンプルに置きたい時に使うくらいだろうか。はてな記法とやれる事自体は変わらないのであれば、応用効きそうなこっち使っとくかなぁ。でもなんか、改行めんどくさいよね。その他 参考にした サイト